虚空書庫

パズルのピースと何とやら

証の提示?な夢

これから妄想全開(?)です。

少し前、あまりにも残業が酷いので、何を血迷ったか、とある黒系の魔術アイテムを買ってみました。まぁ私は現状打破を願うだけで不穏なことには使うつもりも予定も一切ないんですが、白系ではありません。

ただもう白系を追及してもどん詰まりなので、白と黒を両方バランスよく扱えるようになったら楽しそうだなとか、面白いことが起きたらこれくらい安いのでは?と思って購入に踏み切ってしまいました。

別に他人を呪ったりするわけではないので結果は見えないし、この願い方で稼働してくれるか分からないので、個人的に「聞こえてるなら夢で応えてください」と頼んでから眠るようになって数日後に見たものについて書きます。(紙に殴り書きだけしてある)

(最初に、●●を証として見せるように、というのでは、起きてる間に確かに見れたんですが、なんか自分からそれを無意識に探しているというのもありそうだし、微妙だなと思ったので、追加でやりました。)

 

要望を出したこと→

①動いてるならそれとわかる赤い夢を。悪夢率が高いらしいが私は悪夢嫌いだから絶対に嫌だ。特に痛いのはNG。絶対無理氏ね。(悪夢を見せたら誰であろうと●す)

②何と呼べばいいかわからないから呼ぶべき名前を。本名(?)でなくていいしあだ名でいいので。ちなみに私の本名も素性もバレているのは知っているので相性が悪い/協力したくない/無理 という場合はそういう夢で。そしたらもう使わないので。

(このアイテムは、開けてはいけない/中身を見てはいけない(使用者がその姿を見られてはいけないってことだと思いますが)という触れ込みのブツですが、私は大昔に亜種の中身を見たことがあります。だから、もう私のことは知ってるだろ?という感じで持っています。無理に従わせるとか、ごり押しで言うこと聞いてもらうとか、嫌いなので…。嫌なら動いてくれなくていい)

(開けた理由は好奇心と、禁を破れば●してもらえるかな?と思ったからですが。特に何もありませんでした。以降別の容器に入れて、あとで正式に破棄しようと思ってたのですが、紛失しました。引っ越しもしたのでもう絶対手元にありません。……今回、懲りずに買ったのは、一度謝っておこうと思ったからというのもあります。あとどうしても気になり続けていた。気になるってことは何かがまだあるってことなので、いつか買うな…と思っていました。

…大昔に買った時も、煮詰まっていましたが、そもそも速攻で飽きて放置していたので、開けたときは、ほとんどただの紙状態だったと思います。そして黒系アイテムと言いつつ、選んだバージョンの性質(?)的に、自●のお願いなんか聞くわけないのでした。おそらく)

 

多少、昔と比べたら気感的なものが分かるようになってきたので、今回は気を入れる際に感覚がどうなるかな?と思い、その比較のためにも買ったところがあります。

(昔→超鈍感 物凄いぱうぁー というものすら、ホンマか??? 状態
現在→かなり鈍感 物凄いぱうぁー というものなら、何か感じるがまだ鈍い)


で、少しくらいは、前より何か感じるか?と期待していたものの。
そうは甘くなく。詳細な結果は以下です。

・ちゃんと気を入れられたか--知らね。多分込められてるんじゃない???
・本体からパワーを感じるか--どうだろ…。重みしかわかんね!!!
・何か身体に変化を感じるかーー吸い取られてる感はないが逆に気持ちいい感覚が多少ある(困惑) なんなんだ???

 

……。いやぁ。ビミョー。 

動いてくれるかどうかかなり未知数だな…と思いました。

(そもそも常識的な人間からしたら護符を握って何か念じてるだけで何かがどうにかなるわけもなく、真剣にそんなことしてる時点で頭がおかしいんですが)

 

そもそも、前回中身暴いてるしね。テメェになんか…と言われたらどうにもならない。
それにこの感覚; 都合がいいにもほどがある。むしろ疑念が………


というわけで、夢での証の提示をお願いすることにしました。

(その前に、赤い〇を3つ見せろとか、赤い×を3つ見せろとか、やってみたのですが、そんなの普通にどこにでもあるというか、すぐ見つけたけどそれは…見つけただけで…と思ってしまったので、夢にしました。ガチャでSSRを当てるとかいう即物的な欲望のアレコレはやってくれなさそうだったので)
 

アイテムが届いたときのパッケージの絵&文字が不穏で、
「なにこれ怖…; こんなの夢に出てきたら絶対やなんだけど…」
と思っていたので、丁寧に頼みました。悪夢ダメ、絶対。

多少グロくてもいいが、痛いのと怖いのだけは絶対に許さない不可。
 

さて本題。微グロ…な夢を見ました。悪夢じゃねーけどこれ私以外の人が見たら悪夢認定されかねないんじゃ?と思った。印象に残すための最低ラインのアレか…と思った。

 

5月13日【赤い夢(2本立て)】

(最初はこれがアンサーとは気づかなかったのですが、よく考えたら赤い夢、目が合ったのが印象的だったので、これかな?と。普段は夢でグロいものほぼ見ないので)

2本立てでした。起きてから怒涛の如くメモしたのが汚すぎて前後が不明です。

おそらく精肉より手紙の方が後(起きる直前)

★【封筒を受け取る夢】

差出人不明の手紙を受け取る。ぽいっと渡してきた親に、「それ、~さんからじゃない?」と言われる(=親しくないし職場をバックレた元同僚の名前)
縦型でポップな封筒だった。見たことのある封筒だ、と思っていたが、現実では見たことがない。

なぜか封筒上の表と裏に大量にメッセージ+情報がびっしり書かれていた。中身ではなく。だから、封を開けるときはそれを切らないようにしなければ…と思っていた。(中身は開けていない)

とりあえず封筒上にあるメッセージを読んだ。
やたらフレンドリーな文面で違和感を感じた。(ホントに~さんか? と)

現実では、~さんにはその人がバックレて以降連絡をとっていない(禁止されたので)が、封筒の上には、「~についての情報をありがとう」と書かれていた。細かい文面は忘れたが、私がその人の退職後に何かアドバイス的なことや、情報を送っていたらしかった。

 

まず封筒の裏を読んだ。上部に四角いシールが貼られていて、その下に小さめの枠が2つあった。

四角いシールの周り(封筒裏・最上部)に、なぜか旅行のプランが細かい字でびっしり書かれていた。何時に~へ行って…する。飛行機やホテルなどについても結構詳細。旅行に誘われるほど親しくないのに、一緒に行く気満々なのが伝わってきて「????」となった。
プランが2つあるようで、左側が1月×日付けだった。右は忘れたが、おそらく同時期だろうと思う。どっちがいい?というような感じだったので。ライブ?か本の先生の展覧会?に短期旅行で行くような感じだった。私はそれに誘われているらしい。

さらにその下には、2つの枠におすすめ本が書かれていた。(よく覚えてないが)
タイトル・書影となんかおすすめの理由みたいなメモ書き。恋愛や人間関係についてとっても学べるよ! という感じで書かれていた。女性の筆者のようだった。

さらにその下には、2列で何か本の題名か、歌の題名のようなものがずらーっと並んでいた。数十個ぐらい。覚えてないが日本語だけでなく、英語も混ざっていた。見たときは、歌のタイトル?と思ったが、本かもしれない。あんま真剣に読まなかった。

封筒の表は広告(?)で、裏と同じようなおすすめ本がズラッと(細かく)並んでいた。10冊くらい。書影+右に何か情報。
すべて「ボイド出版」のものだった。(ボイド出版なんてあったっけ…?と思ったので覚えていられた)

 

→夢の解釈 
・封筒=アイテム(護符)本体  シールが貼られている=封印されたもの
・中身を見ない/差出人不明 → 私も知らない&視認不可だから
・手紙を受け取る=アンサー・連絡
・「~さん(=元同僚でバックレた人)からじゃない?」
→以前購入してからある日突然中身を暴いた&紛失した という経緯と被る あんまり親しくないが一定期間一緒にいた というのも。
・でもフレンドリー → 敵対する気はない?
・退職後に情報をありがとう
 = 再購入&謝った&自分の名前を伝えた ことなどへの返答?
・おすすめ本 →本を読め 人間関係&恋愛をもっと頑張れ というアドバイス…?
・プランが2つ/1月 →旅立ち(退職)は1月ぐらいがいいのでは? という提案?
・ボイド出版:ボイド=void 黒系アイテムっぽさ…?(?)

(追記:バックレた人から旅行に誘われる→同じようにすることを示唆されている可能性、とも思いました。辞めるなら穏便にしたいし住所も割れてるし私の立場/在り方上、それをしてしまうとペナルティが半端ないはずなのでしたくないですが。まぁ人脈がそんなに広くないので人選の都合上その人しかいい感じに合致する人がいなかったというのもあるのか)
 

★【精肉の様子を見る】 こっちが「赤い夢」
学生になっていた。大学生ぐらい? 知らない校舎。西棟や東棟など建物が複数あるらしい。私はどこかへ行かなければならず、教授(誰だよ)に教えられた抜け道(別の棟の2階から6階に通じている抜け穴(隠しルート的な…。ハリポタですか?;))でショートカットしようと思っていた。

いつも行かない建物にいざ潜入。(的なことを思ってた)
突然長い廊下で、左右がガラス張りのところになった。
ガラスの向こう側では、武装…じゃなくて、実験室にいるような、髪の毛をシャワーキャップで覆って、マスクをし、白い服を着ている人が複数人いて、大量の豚の遺体(?)が置かれていた。豚を台に移動させたりしていたので、これから精肉するのか?と思ったが、今考えるとよくわからん。
ちなみに、豚肉!というのではなく、不思議な切れ方だった。豚の顔(めっちゃ安らかな顔)がはっきり見えたので、皮はそのまま?で、すでにキレイに縦横にスパッと複数に切れていて、その切れ目が赤くなっていた。遠目で見たらきれいな細かいストライプ模様の豚、って感じだったが。(そんな切り方しないだろうし、切れ方するはずないので不思議だった)

で、その精肉工場?の長い廊下を進むと、突き当たりがドアになっており、ドア付近に何かの生き物の肉(というか遺体)が1つだけ置いてあって、ふとそれと目が合った(それだけは目が開いていた。赤い目とかではなく普通の…茶色?とかだった。人の目っぽかった)。豚なのかゾウなのかわからないけど、多分豚だろうと思った。

(よく考えるとホラーなのか?コレ)

ドアノブが白い脂肪の塊みたいで、え、なにこれ…と思ったが、開けた。
ドアを開けるときに、どこからか分からないが、私の服(灰色のを着てた)のおなかに血がバッと一か所丸くついたので、肉から飛んだのかな?と思った。(位置的にありえないが夢なので)
うわ、血…。まぁしゃーねーな、と思ってスルーした。

その先は広大な空間になっていて、細い廊下がうねうねと(直角だけど)続いていた。
異空間みたいな。何のためにあるかわからんところだった。
起きてから思ったが、エジプトのピラミッドの中の回廊というか…細いだけの廊下と雰囲気が似ていた。人気がなくてやや怖い。2人の女子とすれ違ったが、すごい不審者風に見られた。(私は男子)

出口付近には男女の学生が数名いた。

で、その棟を出たはいいものの、見覚えがなく、完全に迷子になっていたので、スマホを取り出して調べることに。ベンチと自販機があったので座って調べる。
調べている間、女子大生(なんかお嬢様?)集団に席をどけと睨まれていたのに気づかず、他の女子に話しかけられてそれを指摘され、去っていく女子大生を見た。あの方たち(先輩)はいつもここに座るのに、あなた一体何なの?譲らなかったとはふてぇ野郎だなおいコラ、男子はこれだから、というような趣旨のことを言われて、えぇ…(言ってくれたらどいてたけど…そんなの知らん…)と思っていた。


→夢の解釈

・豚の遺体、血、微グロ→ お望み通りの赤い夢だよ!悪夢じゃないけどこれくらいグロくないと印象に残んないからね!赤い血で〇も作ったから赤い丸でもあるよ!

・ストライプの豚・白い人々・回廊 → 印象だけどミイラ作り&ピラミッド内のような感じを受けた エジプト系なのか?

・大学構内/男子学生→ 理由はわからない… そもそも全く知らない(架空の)場所
・2階から6階へ移動、というのも気になったが意味は不明

(追記:教授 というのは今別口で師事している人のことかもしれません。ショートカットで階を上がる、というのにも通じる。それなら2じゃなくて3~じゃね?と思うけど…。ふ、から、む、とかそこまでの言葉遊びをしてそうな感じもしないので、まぁスルーで。 ただ教授をその人と考えると、ブタはお金もしくは財の象徴、かもしれません。あるいは惰性を殺す、とか…管理する…とか…。安らかな顔w だったので、悪いアレではないと思いたい。 赤いきれいな縦横の線・機械的に扱われている財・という感じも今扱っているものに近いので、そういうことかもしれない。やや願望が入ってますかね)



とりあえず赤い夢+手紙の夢を見たので、まぁこれで証としていいかと思った。
他の人の情報を見るとヤバい悪夢を見ているっぽいんだが…。
悪夢見せたら●すって言ったからやめてくれたのだろうか…。
(死体が出てきたのと、ドアノブが脂肪だったのと、血、お嬢様の信奉者にディスられたのが悪夢要素かもしれない。ショボいけどこれ以上は無理なのでこれでいいです…)

(脂肪のドア=「死(亡)」の扉、ともとれるからやっぱピラミッド(=墓)…?)
 

5月14日
【名前を教えられる夢】

街中に立っていた。これは知ってる場所。現実にある。
某ロフト前の交差点、線路がある方で雑踏に紛れて何かしている外国人男性が目に留まる。周りの人に呼び掛けて、弁当?だかスパイス?だかを買わないかと言っている模様。白人~中東系。背が高くてニコニコしていたが、顔は忘れた。髪は薄い色だった。
私は交差点を渡り、左手の方向に用があったので、その人の方向へ歩いていった。(何も持ってないのに)何を売っているのか気になったので声をかけると、めっちゃフレンドリーで、ずっと歩いてついてきた。(え…?ついてくんの?と思った;)
(時間帯は昼間)
名前は「     」だと教えられた。

聞いたことが無かったので検索すると(夢の中で)、「浸食」というような意味の語がヒットして、さらにどす黒い何かから網目上に何かがブワッと広がる感覚の映像が浮かんで、健康食品みたいな名前のくせに、意味怖っ…と思った。

どこまでもついてくるので、いやもうすぐ仕事なんで、と言うが、どこに行くのか尋ねられ、さらについてきた。途中、高級レストラン?の中庭的な場所を通り抜ける。座っていた女の子にすごい手を振られたので、?誰か知り合いがいるのか?と思ったが、君にだよと言われたので、手を振り返した。謎。

 

夢の解釈
・よく知ってる場所:現実と関係あるよ、というアピール?
・名前「     」→これはもうそう呼べってことでいいのか? と思った。現実では何もヒットしないし言いにくいので最初の2文字だけで認識することにした。
・「浸食/侵食」/どす黒いモヤ → 正直怖いがこれのお陰で確度が高まった

因みに、健康食品や女子っぽい響きだったので、ほんとにそれでいいのか?!と思っていましたが、それ以降ほぼ名前の被るものの映像を見まくるようになったので、まぁもうそれでいいや…と思いました。

 

中身は分かんないですが、黒=悪 ってわけでもないと思うし、どちらかというと 「宇宙の闇」「混沌」的な意味か?と思います。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アイテムの効果ですが、ぶっちゃけ魔術アイテムに頼むようなことでもない(自分で何とかしろよ…というもの)ので、何か派手なことが起きる予定はないと思います。多少、都合のいいことが起きる可能性が上がったらいいかもね、ぐらいで。 
何か面白い(突拍子もない)願い事ができたら、実際に起きたとき、ありえねぇーと思えるので、分かりやすくていいんですが。特にないという。この発想力…。
あとは別に呪いたい相手とか幸いにしていないので。

残業を減らしてほしいとは頼んでいませんが、別口のことを進めたいから仕事がスムーズに終わるようになりたいとは常々願っています。で、今、残業が増えています。
買ったときはやや落ち着いていて、これから別の勉強を再開できそうだったのですが、それと同時に、耐えられるなら辞めなくてもいいかも…?てか辞めたら大変なのでは…?と思って、迷い始めていました。
でももうここまでだと……。このクソみたいなスケジュールを来年も続けたいのか? 今腹を括れよ? という意味で現状を放置されているのだとしたら、納得です。
(もう辞めてやるぜ!と思えた方がマシだから、追い込まれているとか、あるいは、実際に残業が多かったという実績を残して辞める口実にするために…とか)

まぁそうとでも捉えないとやってられねぇというのがありますが。
数か月後にどうなっているか見ものです。(飽きている可能性(