虚空書庫

パズルのピースと何とやら

いつものパターン

生存報告、というやつでしょうか。

最近仕事以外で長文を打っていないのでMPの切れ具合が酷いです。

ブチギレてしまわないよう、何かが枯渇してしまわないようにギリギリのラインで生存し続けていたのですが、生き延びてはいるものの、、仕事が増えてっつーか減らないっつーかなんっつーかで平日は内心あ゛あぁぁ゛ぁあ゛ってなって夜は死亡しているのに土日も預かっている親戚の子供の世話で地味に侵食されて……可愛いけど時間が…時間が… そして報酬がない 

土日の副業として日給数万円くらいもらえるなら喜んでお相手するんですけどね。

可愛いし相手に罪はないんだけど俺の事どんだけ都合よく思ってんd と思わなくもないです 

 

で…(気力があり、気がかりのない状態で)自由になる時間が減りすぎて、さすがに仕事に支障が出るようになってしまったので、問題だなと思ってました。

今までだって人形状態のときはそんなんだったけどだんだん人の心を取り戻しつつあるので不満が溜まるんですよね。いいことだと思うが状況としてはよくねぇ。

 

今、日曜ですが、明日の分の仕事というか仕込みというかを、、やっとかないとと思って、やりたくなさ過ぎて六時になってしまいました。サービス出勤したくないです

ただもうやらないと首が締まってて来週死ぬ自分しか見えねぇ

……。

給料が三倍ぐらいならまだ耐えるんだけどなぁ。いつまでも新入社員という感じです。上がってはいるけど。月額五百円とか千円の昇給を、喜ばねばならないデフレというかスタグフレーションなジャパンのエコノミーはクソシットですね。それを昇給と呼んでいいんだ?みたいな…。言わないけど…。

 

先週の時点で、どう頑張っても土日も働くしかなくて、土日にやっても終わりそうにないと分かった時点でやる気が氷点下ですよ。

くそじゃん。

引き受けすぎなのか私が無能なのか……両方……かかる時間の見積もりが甘いのもあったし、私が無能で仕事が遅くてクソだからなのもある………

やる気MAXの最高効率でノリノリのまま、めいっぱい残業をして昼食もとらずに数日間コンスタントにこなせられれば終わりそうな量ではある。

……出来るかよ、という話です。

世界の存続がかかってるとか報酬がとってもいいとかそういうアレじゃないし好きな仕事でもないのになんでそこまでせなあかんねん。

遠くにぶん投げたいわ。締め切りを。

(仕事を投げたいと願ったら会社が潰れそうなのでそこまでは言わない)

 

もう既にこんな額の仕事を最高効率で全時間集中してやれとかざっけんなと言ってしまっていいでしょうか。いいよな。いいだろ。

あああやる気でねぇえええええ…でもやらないと終わらないし他の人も困る………くっそ……いや…もうやりたくねええええええええええ でもやるしかねええええええ 後で何かいろいろ壊していい?壊していい????? だめだな器物損壊はだめだでも壁がん殴りしたいけどだめですね!!!!ゲームですよゲームで何か代替!!!

いやもう無理だ

(屍)

となっていました。部屋が狭いので布団を丸めて棒で叩くとかも出来ないし鬱憤の溜まり具合がとってもヤベェです。

 

内心悪態をつきつつも手が動けば何とかなるのですが、やる気があまりにも出なくて、何もできなくなってしまったので。困りました。

 

まぁもういずれこの仕事は辞めますが、今はさすがに乗り切らないとと思って、、、

なんかねぇかなと打開策を考えてたら、思い出しました。

 

長文書いてない、と。。。

 

何なのか分かりませんがなんでもいいから日本語を大量に打っているとMPが回復していくのでした。私は。忘れてた。忙しすぎて。

 

難しいものではないけどとにかく大量に英文を作っていたので日本語が不自由になりかけていました。インプットはしてたけどね。日本語聞いたり読んだり。あと仕事の報告で日本語は使ってましたが……。

前に残業MAXで内心がF●CK的な文言で満たされていた時も、何で生き延びられたかというと、別口でいろいろ話なり趣味のアウトプット的な文章なりを書いていたからです。それをしてないからいけなかったのかも。

今もこれを、、この無駄すぎる文章を書いていることで若干回復してきているのを感じます。なんなんだ??(わかんね)

 

ただ、最悪ではないにせよ、いつものパターンにはまりつつあるので、脱却したい。

一年を通してのバイオリズムつーかなんつーか。

冬に上がって春にトラブって夏にガン下がり、秋に何とか乗り切って冬に上がって春に落とされる、みたいな…。そういうのやめてくれ。つーか夏に叩き落すのやめろ。

と思います。大体GWが節目です。今年もそんな感じ。なんだこれ。

ただ、前に仕事を辞めた時は逆でした。春に辞めたからな。あ、でも失職という意味ではマイナス事象でもあるのか…。冬にきっかけが芽生えて、春に退職できたので、いいような悪いような。

 

まぁ大筋で見たら下がるというだけで、別に私の人生不幸が満載というわけでもない……のですよね……見た目だけで言えばね……。

…不遇は満載だが……。

分かりやすい不幸に見舞われることはそんなにありません。そこはね。強運だと思う。

 

ただ、なんか…飛び立てない感がある。いつまでもヒヨコっつーか。

そろそろ飛ぼうか、と翼を広げかけたときに限って、ブチのめされるというか。

それも間接的にジワジワ邪魔される感じがある。

完全に私を狙って悪い事象を引き起こすことはできないから、身内を使って時間を奪ってくる、という感じがしなくもない。穿った見方をすれば、ですが。

マイナスになる邪魔はできないが、プラスにもさせねぇ、という感じでしょうか。

 

誰がお前なんかを邪魔するんだ、被害妄想もたいがいにしろ、とも思いますが…

他ならぬ自分自身、あるいは、私自身が放った思い込みが、というのは大いにあり得ます。

 

私なんかが好きなことをやって自由に楽しく生きては「いけない」という思い込みや、私という存在は常に不遇で鬱憤を溜めてグチグチしてとぐろを巻いているのが「お似合いだ」とか、ストレスやトラブルがないと不安だ、とかそういうものが、まだある気がします。

順調にいきそうになったらコロしてやる、みたいな。

それをどうにかしないと、と思っています。ただどうやったら吹っ切れるのかは全然…。

いろいろ「知って」しまった以上、お助け機能は発動しなさそうなのがまた詰んでます。

 

まぁ別口の別枠の強力なお助けは入ってるんすけど。

自力で歩いて見せろってことなのか……

カミサマはドSだな、と思います。本当に。

ただこれ以上レベルアップしたいならキツいと言わずにそれくらい自己管理できないと進めないよってことでもあるのでしょうね。

年だけ食って中身が未熟すぎるので泣きたい。

 

 

結果的に、、やりたいことができてない。お前というやつ(の人生)は。いつもそうだ。どうしてこうなんだ。(ちーん)

というアレです。

 

…なんでだろうなぁ

 

ただ私自身、心の底から望んでいることなんか無いんですよね。だから動かないってこともあるのかもしれませんが。

何が欲しい?と言われても困る。

ひたすら、他人のために生きてる感じがあります。積極的に献身します★お手伝いさせてください★というキャラではないのですが、なんでか状況的に手伝わされ続けているというか。

それで周りがフローリッシュするからそれのおこぼれをもらってなんでか自分の力や自分の人生ではないけど他人の豊かさに支えられてなんとかなっている(が、自分自身は空っぽ)という感じです。

たくさんの会社の社長を個人的に支えて好調な業績UPに貢献してはいるし、社長たちだけはそれを知ってるけど、外から見たら私は何者でもないし、何もしてない、何も持ってない、何でいるのかわからん奴、みたいな。

そこに不満があるのかと言われると、不満というより、謎があります。

なんでここにいるんだろう、というのが。

主人公になりたいわけではないが、自分が最初に望んで、これをやりたいと思ってやっていることがほとんどないのが気になる。

やらなきゃいけないから、選ばされたから、押し付けられたから、状況的に、

というものばかりです。

それを放り出さずにやることを選んでいる時点で、お前はそれを望んでいるじゃないか、と言われればそれまでですが、周りの迷惑にならないということを最優先してやってきただけであり、決して楽しい人生ではない。

 

楽しいとか面白いとか、もう少し思いたいですけどね。贅沢なんでしょうかね。

ゲームは多少面白いですが、鎮痛剤でしかないですし、効きが悪いときもあります。今とか。

これがしたくて生きてる、みたいなものが無いので、ひたすら謎です。(生きる理由がなければ生まれてこないと考えているので)

 

中身がない文はこれくらいにして、次は近況を書こうかな。

 

愚痴は書きましたが状況としては悪くありません。ただ残業、てめーだけは許さん。

残業。そう、それだけが問題。そのせいですべてが狂わされている。

という感じです。

 

そんだけやってたら給料上がるでしょう?というお声をいただきますが、在宅勤務に移行したのはいいものの残業は換算しないということになりましてこの春は新卒初任給並のお賃金だったのでキレかけました。さすがにまずいと感じたのか翌月からは出るようになりましたがその分基本給が下がるとか嬉しすぎて奇声を上げそうです

 

順調に退職を検討する流れに入ってまいりました。

……。

 

近況書こうと思ったがずっと家にいるから何もなかった。

通勤しなくていいのは端的に言って最高ですね。

電車にすし詰めにされるの本当に嫌いなので。

あと私服で化粧しなくていいのもありがたい。肌荒れが減った。

 

あとは何だろうな…。

 

あなたの場合、コーヒーよりオレンジジュースを選んでいい、というの…

また思い出しましたが、そうかも。

 

あと先月印象的な夢を見たので、別記事で書いとくか。。

 

何の収拾もついてないけど「長文を好き勝手書く」ということはしたのでOKでしょう。

MPが30くらい回復した。最大MP2000くらいのうち、ですが。カツカツすぎる。

まぁ今日の分の仕事を発狂せずにこれから取り組める分くらいは回復したと思う。

あとは夢の記事を書いたら明日も乗り切れるかな。明後日の分は知らん。