虚空書庫

パズルのピースと何とやら

でませい2(確率なんか知らねぇ!!!)

星4サーヴァント交換の時が来ました。

あの時のアレが無ければ宝具1だったので、その場合はニトクリスさん1択だったのですが、宝具2になってくれていたので、さっきまでニトクリスさんか他の鯖かで延々迷っていました。

 

詫び石祝い石(?)はアビーさんに使ってしまったので(2枚来た)

 

つーかエレシュキガルさんのPUが来てしまった…。

(これとイシュタル・マーリンPUと)正月の福袋以外ではもう課金しない(予定)と決めてクレカ連携切ってる禁欲の身なので、、困った。

困ったというか、可能な限り禁欲の身で諭吉さんまでは溶かしたくない、が、エレシュキガルさんは引きたい。

課金する時点で禁欲してませんがね。

 

で、夕飯の間に悩んだ結果、

1回だけ4800円課金して、それが爆散しても絶対追加課金しないで諦め、

その時にもしニトクリスが来なければそのまま交換、

来れば別の星4鯖を交換……ということにしました。

 

あわよくばエレシュキガルPUのすり抜けでニトクリスさんが来ればいいなと思ってました。

確率の数字は知らない。そんなのは知らない。

 

   

で。。結果。。。

 

最初の10連でニトクリスさんが来て、

次の10連でエレシュキガルさんが来ました。

……神かな?

 

残りの単発6回で誰か来ないかなーと思っていたらフランちゃん。

パパは死んだ(パパじゃない

 

 

は?

ってなりました。流石に。いや欲しいって思ったけど。

このタイミングで来るかな。

しかも他の冥界の女神様もちゃんと連れてきたよ…偉すぎかよ…。

 

ニトクリスさん…様…?

神……いや女神…??

いや、ファラオ…?いや普通に女神……?(通常錯乱

 

(自分との)約束通り、神引き後にクレカの連携は即座に切りました。

 

やっぱちゃんと「決めて」「発して」ると来るもんですね…。

だれでもいいからぁ~とか言ってるとダメなんすよね。

なんなんだろう。 

 

で、日記を…………つけないと………となった。

昨日、日々の記録をつけろと言われても、日記に特に書くことない、とかぼやいていたのでなんかそれっぽいことが起きたんだろうか。

それとも今日はリアルでFGOのフレンドが増えたので記念でしょうか。

 

偶然っちゃ偶然ですけど空気読みすぎ女神様なのか…?

誕生日じゃないけど誕生日プレゼントなのか……?

 

もうだめだ。。

ただのゲームでデータだけどなんかもう……。

居たら仕えるレベル……何でもは出来ないけど何でもする……

 

エレシュキガルさんも育てる。育てます。

杭とか鎖とか慢性的に色々物資不足ですが。。。

 

種火が種火がーと叫んでいたらフレポで種火出るようになったし少しはマシになってきた気がする。

 

 

文句を言いつつ周回用のサーヴァントが揃ってきたので昔ほど発狂しないけどやっぱり種火周回もQP用の宝物庫周回も、何か他ごとで気を紛らわしてないと辛い。

いくらニトクリスさんが可愛くても1日に同じ宝具モーションを何回見ればいいんだ殺す気か、という気になって来る。

 

『ストーリー1部クリアで解禁になる、星5の種火を1体で複数落とすエネミー(体力少な目)を3体×3W狩る激うまクエスト』

が出てくれることを望む。それなら多少単調な周回でも耐えられる…気がする。

狂気に侵されずにボックスガチャ何百箱分もの周回をし続けられるような精神の強靭さだか耐周回用の特殊スキルだかが無い人、育成する時間が無い人への救済措置が欲しい。

だってそこ、重要なゲーム部分じゃないやん。ただの宝具を打ちまくる作業やん。畑で大根取って来るのと同じやん。苦労して育てたから絆がとかそういうアレは違う。そもそも育てる資源が少なければ育ち切って活躍させられるサーヴァントは減るし、必然的に放置でよく分からんサーヴァントが増える。それはそのサーヴァントたちのことを各プレイヤーによく知らせて愛着を湧かせる機会を失ってるってことだよ。

サーヴァント自体もガチャで出し渋って、更に育成もしづらいマゾゲーなのにプレイヤーがいるのは、絵師、声優、設定を作った人、音楽とかシナリオライターとかそういうコンテンツを実際に作ってくれてる人が総じて優秀だからだよ。設計通りにシステム組んでゲーム作ってる人もまぁいいとするよ。

データ上のドロップ率・排出率・報酬の額を決めている存在については全く評価できない。。。

普段のドロ率が低すぎるから少ないアイテムがイベントでの魅力的な報酬になり得るってのはあるかもしれんが。。そうじゃないだろ、と思う。。

 

何はともあれ。。

種火5がどばどば落ちるクエスト、「ストーリー1部をクリアしなければ解禁されない」って制限をつければ、今から始めた人はらくちんでいいでちゅね~って事にはならないし、2部はもうレベル90以下は要らねぇという感じなのに色々なサーヴァントを使ってくれとほざくなら、これくらいの調整をしてもいいんじゃねーの。…いいんじゃな、宜しいのではないでしょうか。と、思う。

ご検討のほどよろしくお願いいたします…。

いくら課金しても口出しは出来ないのでこうやって辺境の地に書くしかない。

 

私はいったいPS4が何台買える額を………………

………………積んだらタワーや………

 

私が聖杯を手に入れたら、、とりあえずちゃんと使えるお金(幻ではない・紙屑ではない・ヤバい出自ではない・通貨or色々なものと交換できる、価値のあるもの)が欲しいけど、それは置いておいて、、、消費税増税阻止(別の税金の取り方にする)・最低賃金の強制的な引き上げ(のために調査していくら足りてないか計算させてそれ以下は認められないとする/移行措置中は差額を支給するが給与を渡せる状態なのに不正受給してたら潰す/一般職員と役職付きの給与の差額・倍率を一定以下に制限…ex.社長が大金欲しければ従業員への支給額も上げなければならない// 所得税がっぽr)・ブラック企業撲滅のための告発保護組織設立←一般からの「支援」も募集(誰かの役に立ちたいタンス預金のある孤独な老人のお金をもらう/ホワイトな企業はそこから新しい人材を獲得可・売名行為に使える/オリンピック的な「みんなで参加してる感」を与える)・小学校での道徳教育を廃止し心理学に変更・従来の英語教育を廃止し小学校で日本語と英語の音読の授業を導入・音楽と美術は維持・体育は体調管理を教える授業に・社会か数学では現状の社会の状況/現実的なお金の扱い方・法律、行政の使い方などを追加・飛び級と留年を認める・ベーシックインカム(働いている人は減額・一定収入以上なら一時停止・無職になったら満額支給・誰でももらえる)導入準備・育児/教育環境の改善、大学に戻りやすくする、介護・育児関係の人材の給与UP、今後使える科学技術を研究してる大学への研究費増額……

 

とかなんとかそんなことをしてもらうために、

誰か偉い政治家を操作したり、頭のいい人を召喚したりする力?魔力?がほしいなー

 

と、思う。自分ではできないw

 

あと、水道は公営のままで…←遅い

あぁあと、週に働く時間を制限したりとか。

(1日実働時間3時間で解放されるとか、あるいは週休3~4日くらい欲しい。怠け者なので。。。)

 

現在のにほんちほーは暮らしにくい…切実に…。

 

昨日、

「どうしてさぁ、地球の人って1か月働いて1か月カツカツで生活できる分の給料しかもらえないのが普通なの?

あなたの命を1か月削って捧げて仕事したなら、まずその削った時間と同じ長さの期間を過ごせる分の報酬と、働くのに使った時間の生活を補填する分で、2か月は暮らせる額を貰うのが、ベースじゃないの?そこに色をつけてさ…。

というか、仕事をし続けないと息が出来なくなるように金額を調整して、仕事をカンタンに辞められないようにしているんだね。

全ッ然自由じゃないね!」

 

ってのが昼に浮かんでから、モヤモヤしています。

何を受信したんだ…。

 

2時より前に寝たいのでこれまで。