虚空書庫

にんげんになりたい

ぶつかり男とオリンピック

全然関係ないが最近気になったこと。

共通点があるとすれば……

最初は疑念だけだったがようやく確信をもって

こいつぁダメだと言えるようになってきたものである、ってとこか。

 

ぶつかり男というか……イノシシ男。

以前大通りでそいつに二回、真正面からぶつかられたわけですが、それ以降は視界の端に捉え次第数メートル移動して避けてきたので、私はぶつかっていません。

なんか妙な気配を出しているので遠目で気付きます。

私が意識しすぎなのかな?と思ってましたが、つい先日、信号待ちのとき、

向こうから来たイノシシ男が、私の正面の対岸で待っていたリュックを背負った半パンの女性に背後から思いっきりぶつかって通り過ぎるのを見ました。

女性は前方によろけてから隣の友人に

「なんかぶつかっちゃった!」と驚いて苦笑していましたが、

あなたはあいつにワザとぶつかられたんですよ、と……思った。

一瞬だったから言ってないけど。

 

……。

あれは確信犯ですね。ギルティ。

女性狙いなら痴漢の一種と言えるのかな?

 

肩でぶつかるならセーフでノーカンだ、とでも思ってるのだろうか。 

今まで何人にわざと自分自身をぶつけてきたんだ?

気持ち悪すぎますね。

 

……万が一、次ぶつかられたら流石に……やり返します。

物理でね。

それは正当防衛ですよね? 

 

法律では軽犯罪にすらならなさそうなので、ひたすらたちが悪い。

まぁでも私は守るものも無いので次は(許さ)ないです。 

 

気持ち悪さでいうとオリンピックも相当です。

スポーツを愛して真剣にオリンピックを目指している選手たちが気の毒になる。

指揮をとっているクソども……じゃないとても偉い方々が腐っ……都心の暑さにやられてしまっていて冗談にしても酷すぎる話しか出てこない。

汚水問題、無償徹夜ボランティア、学徒動員、暑さ対策(してないこと)、

チケット抽選のグダグダさ加減。

 

冷暖房のない競技場で何人死人が出るのか楽しみですね。

笑えねぇ。

まだ上層部?にちゃんと人間いるの?もう全員ゲテモノになってしまったの?

と思う。

 

オリンピックやめた方がいいとか全く楽しみではないと思うのは……私の心が純粋さを失っていて荒んでいるからなのか?

(純粋さは元から無かった)

 

(人のこと言えないが)

変な人間がのさばる世の中ですね。意味がわからん。