虚空書庫

にんげんになりたい

やる気スイッチ(と星)

どこかが~オフになっている~。

と、思うんだがどこなんだか分からないまま半年ぐらい経ってしまってばやい。

そんな今日この頃。いや半年。

いっつも半年~とか最近~とか言ってる気がするが、

私の記憶が持続する期間が大体それくらいなんで仕方ない。

(それ以上昔の出来事はブラックホールに吸い込まれる)

 

昔からスイッチは壊れ気味ですが……

このところは、ずーっとアイドリング状態と言うか何というか。

 

心の中のね……

やる気スイッチがね……ついている場所がね……

分からないんだよね………………………NE………………………

 

 

と言う感じです。

 

で。。す。。が。

机の上に放置してあったメモをとりあえず文章にして打ち込んでおいて記録を残しておかないと捨てられないので、気力を振り絞って書いておくことにしました。

 

えー。

 

と。

 

あー。

 

おいらのやるきすいっちはどこにいっちまっただ……

 

あぁ……

 

あー。

 

はぁー。

 

あ゛ー。

 

あ゛ぁ゛ーーーーー。 

 

 

とまぁグダっていても何も進まないのでこの辺から書くことにする。これくらい潜れば誰も読まないってな!!!

 

メモ……………

エナジードリンク的なものが飲みたい そうだ 最近カフェインの量が少ないからアレなのかもしれん)

 

メモの主題:惑星が人間に結構影響を及ぼしていて人によって影響を受けているお星さまが違うらしいぜと言う話

 

私は占いは卜占が好きで「カード」(紙・デッキ・カードなら何でも)が大好きなのですが、カード(主にタロット)自体にはなんかこう……好かれてない、というか、相性が合わない一方的な片思いという感じでフィーリングが合わず、興味がある割にはなんも勉強してません。

というかそこまでリーディング能力が無い。

また暦を使った占いには全く興味が無く、そんでもって占星術なんてものは一度チャート?を作ってもらったことがあるのですが見事に紛失したし、あー古代の人たちが熱心に研究してた当たらないと首刎ねられる奴ですね、うん、興味ないね、というレベルです。

 

っていうか星の配置ごときで何が変わるというのだ、あんなちっこい(実際は大きいんだろうけど遠いし……)星の見え方だか位置関係だかが、

人に影響なんか(月は兎も角、他の惑星なんぞが)

与えてるわけ―――――――――――――――

 

って思ってたんですけど。

そうでもないらしい。

割と影響受けてるらしい。

あとなんか人によって属性じゃないけど影響を受けている惑星が違うらしい(太陽系の星の話)

あんまり詳しく書いて良いのか分からないんだが私の記憶力がやばすぎるのでどこかに残さないと明後日ぐらいには消えてるので書いておく。

 

とりあえずそれを教えてくれた人はモクセイ(中心/どっしり/ある程度どの星の人とも付き合える)。

メイオウセイの人はネガティブめで暗い(最弱で最強)(私がイメージしたのはホリックのひまわりちゃん)、カセイは上昇志向があって向上したい欲がある・ギラギラしている・女子アナ的な人、キンセイも似てはいるがこれは目先のもの/今手に入る程度の距離・見えているものに飛びつく系の欲が強い、ドセイはカタブツ、輪を持っているからかもしれないが自分を譲らない、鬼教官的な所がある。ドセイとタイヨウの男性は恋愛激ニブでそういうシチュエーションでの立ち回りが下手。ツキの人はナヨっている。カイオウセイの人はガスだからか割と誰とでもうまくやれるが怒るべき時も強く言えずに引いてあとで愚痴る人が多い。

とかなんとか。スイセイとテンノウセイについては聞き忘れたというか話題に出なかったので知らん。

私はタイヨウで、カセイとはあまり合わないらしい。

で、こっちを振り回しまくって来る母親がカセイだったので爆笑された。

 

でも私自身は、、自分が影響を受ける/繋がっている/メインの惑星が太陽だと言われたところで、、、そうかなぁ??;;;と思う。

タイヨウの人はどっしりしているらしい。

まぁ、、星も規模がでかいから…?(??)

あと実務的な能力がある(普通に仕事ができる)と言われた。

 

あとなんだっけな。

影響を受けている惑星が地球から遠ければ遠いほど霊的な能力が強いとか。

メイオウセイやカイオウセイあたりの人は霊感が強くてビジョンをよく見るとかそういうアレです。

そういう方々はオヴァケにも好かれやすいとか。怖……

 

私は視覚的な霊感ゼロなのでさもありなんというか

霊なんて見たことないですし。。

見たら殴るし殴れなかったら消す方法を色々試して

消えるまで試すと思うので寄ってこないのかな(?)

 

あとグロい物とか怖いものは嫌いなので見えなくていいです。

なんかわざと怖がらせようとして変な見た目で私に姿を見せたりとかしたら色んな意味で地獄まで連れて行って潰す……

(とか思ってるから見えないんでしょうね)

 

 

言われてみればタイヨウと関係あるなというのは無くもない。

マヤ歴は太陽だし、~の名前がもろ太陽ですが……

自分はどちらかと言うとその区分だとメイオウセイとかツキとかの部類なんじゃないか?と思った。

暗いし……ナヨってるし…落ち込みまくるし……

 

でもまぁアクシデントの出方に暗さがないのはそうなのかなぁ?と思う。

(メイオウセイの例では、お金が欲しいと願ったら家族が怪我をして保険金が来るとか、恨んだら相手が死ぬとかあったが、私の場合はそういう発露の仕方はない)

 

あ。そうだ。

ツキの人は何かが気にかかると、何も手がつかなくなるとか。

病院の検査の結果がちょっと悪かったら、もう気になって気になって、仕事が手に着かなくて出来なくて辞めてしまう、とか。

 

でもタイヨウの人は結果が悪かろうが仕事は仕事、と割り切って普通に会社に行ける人だ、とか。。

 

私はそれで、あーなるほどと思ったのだった。忘れてた。。。

 

日常の仕事は仕事、として出来る、という意味では、ツキよりかはタイヨウなのかもしれん。

 

性格がタイヨウっぽくないのは、 カセイの母に振り回されまくっていて、衝突を避けるためにこちらが引いて、本来の性格を圧し潰しているからで、

そのせいで反対のツキっぽい表面上の性格になっている……というのも考えられる。

 

イマイチ気力が出ないのも、私自身がそういう在り方をしたいわけではない性格特性や言動をし続けてないと「私」だと周りに認識されないから、生きてるだけで疲弊するっていうのもある。

 

あとそう、、今はあんまりだが私が一時期、かなり長期間、、作品に頼っていた作家さんというか何というか、、の屋号と言うか何というか、、

が、ツキを冠した名前だった。

中二病なので、私自身がツキ系、闇系だからなのかと思っていたが、もしかしたら反対のものを求めていたという事かもしれない。

 

  

えー。と。。。。とりあえずメモにあった内容は書ききった。

 

書いてなかったこと。

惑星は近すぎてもあまり相性が良くないとか?

カセイとタイヨウの相性が悪いというのはさっきも書いたかもしれないが、カセイが地球に大接近している時、あまり調子がでないタイヨウの人が多かったとか何とか。

私はそもそも恒常的にそれほど調子が良くない毎日なのでよく分からない←

 

あと、私の感覚でなら知り合いがどの惑星に繋がってるか分かるんじゃないかと言われたんですが買いかぶり過ぎでは……と思った。

 

ワタシ…センセイが思てるほど…感覚…掴めてないネ……

 

少しやってみるか。。

それで答え合わせをするとか。忘れてなければ次はそれをしよう。。

 

しかし私のやる気スウィッツィはどこへ……。

 

元から無いなどとは言わせない。

年に1度、数週間(各日数時間)程度の発動なら確認しているので。

どこかにあるはず。あるはずー

それともあれは火事場のバカヂカラスイッチだったのだろうか……。

 

マジメな記事を書こうとしてはやる気が削がれるというのはどうすれば解消できるのか。。。。 

 

(日記としては今日はめったにあえないしんせきがきたというのをめもっておく)

 

(この間の夢のイヌだが、もしかしたらGつながりでシリウスということなのかもしれないが保留中。)